結婚式への道のり体験談:::wedding*NOTE:::の別館ブログです。
結婚式は終わってしまったけど、まだまだ気になる素敵なウェディンググッズを紹介していきます。

FC2 managemented
和風プチギフト「海老煎餅」
和風プチギフト京のうす焼き

老若男女に好かれる懐かしい味の 京うす焼き煎餅。

『京えび煎餅』はうすい生地にパリッとした食感。
ほんのり利かせた塩。

その他『青海苔』『黒胡椒』『黒ゴマ』の4種類。
一箱2枚入り8袋【ヨコ115×タテ115×深さ100mm】
賞味期限75日 / 一箱494円
オリジナル熨斗や手提げ袋は無料です。

子供から大人まで楽しめる香ばしい「焼き」のかおり、「米」のかおりを大切に焼きあげた一品。
四角い和風のパッケージに入ったおせんべいは黒引き振袖など和装でのお見送りにぴったり。
京都せんべいおかき専門店 小倉山荘

FC2 managemented
お誕生日にもらいたいフラワーギフトは?
908.jpg
去年のお誕生日にオットからプレゼントしてもらったお花です。

花が好きだと知っているので、とりあえず当日はケーキと花束を持って帰って来てくれます。



ちなみにけんかした時も同じです。。。

でも「また...」と思いながらもう頬はゆるんできます。


お花にはそんな力がありますよね。

お誕生日はもちろんいつでもフラワーギフト大歓迎です。





910.jpg

ワタシが逆にプレゼントする側ならプリザにします。

みずみずしくて美しい生花が一番いいのは当然ですが...

花瓶の有無、毎日のお手入れ、アレンジにしても部分的に痛むのでお手入れが必要。その後のカゴの処理。
この作業込みでのプレゼントになってしまいます...


衛生的にも少し問題があるので、最近の病院ではお見舞いに生花禁止の場所もありますよね。



お誕生日にフラワーギフトをリクエストできるならば、
本当はしばらく飾っておけるプリザが好きです。


なかなか気軽に買えるお値段では店頭に並んでないですが...
ネットだと意外に安く買えたりするんですけどね。


けんかした後のごめんねギフトだって、
ずっと残しておけるプリザならもう2回ぐらいのケンカにも有効かも。


FC2 managemented
浅田好未さん結婚披露宴 ウェディングドレス
浅田好未さん結婚披露宴 ウェディングドレス 浅田好未さん結婚披露宴 ウェディングドレス 浅田好未さん結婚披露宴 ウェディングドレス

2007年7月21日に元お笑いコンビ・パイレーツの浅田好未さんが、都内で結婚披露宴を行いました。
元相方の西本はるかさんも出席し、久々の「だっちゅ~の」も披露。

この時、浅田好未さんは妊娠6ヶ月。
でもそう見えないしウェディングドレスとても似合ってると思います。
浅田好未さんオフィシャルブログより : 結婚式♪
西本はるかさんオフィシャルブログより : ☆☆☆結婚式☆☆☆

FC2 managemented
神田うのさん結婚披露宴 お色直しカラードレス
神田うの結婚披露宴神田うの結婚披露宴

うのさんご本人が選ばれたお色直しのドレスはラベンダーとピンクのグラデーションが綺麗なマーメイドドレス。


年齢が高い大人の女性のウェディングドレスは、マーメイドタイプが一番女性らしくて美しいと個人的に思います。

ブーケは仮屋崎さんデザイン製作。
プリザーブドフラワーのバッグブーケです。


うのさんは最初会場から席をはずす時間が多くなるので、お色直しはあまりしたくなかったそう。
でもウェディングドレスのデザイナーですものね。
たくさんドレスを見たいと言う意見も多く、ファッションショーを行うことに。

うのさんが着用したのは2点。

うのドレスヒョウ柄うのドレスドット柄

神田うののウェディングドレスといえばこのヒョウ柄ですよね。
衝撃的だったのを覚えています。

今見ると、大人しめのヒョウ柄に見えるのが不思議です。


ドット柄のドレスは今回の感謝祭ファッションショーのためにデザインされたもの。

今回の感謝祭で着用したウェディングドレスや、カラードレスはすべて商品化されるそうです。

FC2 managemented
神田うのさんの披露宴 お色直しの黒引き振袖
神田うのさんの披露宴 お色直しの黒引き振袖

お色直しで着た京友禅の黒引き振袖はうのハートがいっぱい。
振袖はもちろん、帯揚げから筥迫(はこせこ)までうのさんオリジナルのハート柄。
ところどころにラメの入った現代風の振袖。

ヘアスタイルは洋風のハーフアップで、かんざしもオリジナルうのハートです。

神田うのさんの披露宴 お色直しの黒引き振袖

和装ブーケは扇の形。

ちらりと見えるヒョウ柄は振袖の下に着ている長襦袢でしょうか?
草履もヒョウ柄に見えます。

神田うのさんと言えば最初にヒョウ柄のドレスで注目を集めたイメージがあるので、ゲンを担ぐ意味もあるのかな?なんて思いました。
和服では見えない部分に厄除けだったり縁起のいい柄を使ったりするので。
FC2 managemented
魔裟斗さんと矢沢心さんの結婚披露宴
魔裟斗さんと矢沢心さんの結婚披露宴


格闘家の魔裟斗さんと女優の矢沢心さん夫妻が2008年4月20日、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京で結婚披露宴を開きました。
招待客は親族、友人、関係者ら約200人。

魔裟斗さんと矢沢心さんの結婚披露宴
披露宴直前に記者会見を行いました。

魔裟斗さんは白の紋付き袴姿、矢沢さんは黒地におめでたい松竹梅が描かれたあでやかな黒引き振袖。
2人は5年間の同居生活を経て、2007年2月に婚姻届を提出し入籍しています。

魔裟斗さんは9日に試合があり、準備は矢沢に丸投げ状態「会場に来るのも今日が初めて」とのこと。
「1人で準備するのは大変だったと思う」と妻である矢沢さんに感謝の言葉も。
披露宴では夫婦そろって花束贈呈や両親のあいさつのときに涙を流していたそうです。

魔裟斗さんと矢沢心さんの入籍会見

FC2 managemented
神田うのさんの結婚式 ウェディングドレス
神田うの結婚式ウェディングドレス

披露宴はホテルニューオータニ鶴の間。

「感謝祭」と名付けて777名のゲストを招待しました。


手に持つウェディングブーケからエントランスのフラワーアーチ、ひな壇まで装花は仮屋崎省吾さんの手によるもの。
プリザーブドフラワーのキャスケードブーケです。
西村さんは白のフロックコート。

神田うの結婚式ウェディングドレス

披露宴でありながら神前式を行って、ゲストの前で誓いの言葉を述べました。
挙式には大勢の方を呼ぶことはできないので、改めて行うのもいいアイディアですね。

神田うの結婚式ウェディングドレス

乾杯はピンクのドン・ペリニヨンで。

挙式から感謝祭(披露宴)の間、新郎がずっと笑顔だったのが印象的でした。

神田うの結婚式ウェディングドレス4m70cmのピンクのウェディングケーキ。
人口着色料ではなく薔薇のエキスで染められた自然の色のチョコレートだそうです。
5m近い高さがありながら、すべて本物の食べられるこのウェディングケーキ。
10人のケーキ職人さんの手によって2週間がかりで作られたもののようです。

FC2 managemented



